忍者ブログ
サムシング創作チーム『バーバー竹園』は、今年こそ何か作ります! 思いついたらすぐ作る! 仕上がりは二の次さ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前『海ちゃん』企画を話していたときにちらっと「『海ちゃん』ってポッドキャストでいいんじゃね?」という話が出たけれど、それで「じゃあきちんと考えてみよう、体裁とか…」なんて言ってると、これまで同様、いつまでたってもできない。

そこで、

1.思いついたネタはその場(Skype)で録る。長さとか気にしない。
2.簡単なマスタリング:主に、不要な部分のカット。
3.それをジングル(海ちゃんかバー竹か)でサンドして、1番組完成。この時点でポッドキャスティング。

その上でさらに、

4.発展しそうなネタなら第2弾を録ったり、改めて作品として考えたりする。
5.その場合、ラジオショー的なものだけでなく音楽やムービーという方向への発展も視野に入れる。


俺らの場合、「海ちゃんの番組考えようよ」なんつってる席で2、3個ネタ作っちゃほったらかしだからね。それならとりあえずそのまま出せばいいじゃない、と思った。
あと、実は最近YMO『増殖』を聴いて、そういえばバー竹って、YMOかもかも!?などと思ったもので。
具体的な話などは、またいずれ。
PR
ボコーダーをゲットしたのであります。サンプルを作ってみました。カラオケ後でノド潰れちゃってても、これさえあれば大丈夫!

♪http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/024957e1307eabf7ea134d090f4bdcc7/1162454887

いや…実際はこのままではとても使い物になりませんぞ。じつはこの「声質」はもっといろいろと変えられるんだけど、マニュアル読まずにやってみたのでした。より美しい使い方を目指して、精進するであります。

まぁでも、面白いっしょ?
忘れてた! バンチョに必要なもの、と言うか俺が好きなボンビーズ作品にはあって、いま見失われているもの、それが「テンション」なんだ! よーしやるじょー!
海ちゃんのエンディング曲をツクロー

いや、思いついたメロディがそんな感じだったからなんだけどね。
とりあえずいまはキーワードのみ。

砂に残した足跡。
永遠に押し寄せる波。

沈む夕日を見てたそがれちゃう感じ?
3人一緒に歌うスローテンポなJポップで、またまたアイドルグループ風で行くヨ! ほら『まろん』けっこう良かったでしょ。あの調子で。

※『まろん』はアレンジがパクリになってしまった。…と思ってたんだけど、いま聴くとあまりパクってない。その曲が頭の中で強い印象を持っているときだったから、ちょっとした類似性がパクりに聴こえてしまったんだろうか。
いずれにしろ再アレンジして録り直したい1曲。
最近のコメ
[02/19 ハラヒラ]
[02/10 Su~]
[02/09 ハラヒラ]
[01/25 ハラヒラ]
[12/25 ハラヒラ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白寺ぶちょう
性別:
男性
職業:
貧乏、だのに二児の父
趣味:
サムシング創作
ブログ内検索
カウンター
解析くん
最新トラバ
Amazon
忍者ブログ [PR]