忍者ブログ
サムシング創作チーム『バーバー竹園』は、今年こそ何か作ります! 思いついたらすぐ作る! 仕上がりは二の次さ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに良い映画を見ました…まだ見てないメンバーはマストウォッチ!

いやほんと、この国のアニメ界は人材豊富だわ。見るべきもの有りすぎで困っちゃうんだぜ…
この監督さんはあの自称アーティスト・中身は商業デザイナーのデブに頼まれて、あのLV涙目なデザインやったときのアニメ作品(なぜアニメwww馬鹿じゃなかろかwww)の監督をやらされていたとゆうことですが、そんなものは黒歴史だから無問題です!
PR
(また2ちゃんで拾ったネタ。涼宮ハルヒの憂鬱OP『冒険でしょでしょ?』で)

ベルトはいつも私の腰に・・・

なんでだろ ランエダ選んだ私(亀田)です
もう止まらない TBSから決められたけれど

I Belive ダウンなしじゃつまらないよ
You'll be right 言われるまま言われたことだけをするよ

八百長でしょでしょ!? ほんとが嘘に変わる世界で
金があるから強くなるのよ オヤジのためじゃなく

一緒に来てくださいっ
どこまでもヤクザな私を見てよね 
何故か勝てた今日の判定が奇跡

返そう ベルトを 
I believe you....



いーねーwww
「何故か勝てた今日の判定が奇跡」がちょっと苦しいかな。「これで何故か勝てた今日の判定が奇跡」ではどう?
なんてこととは関係なく、仕事中
オレの仕事は、イカしたBGM選びから始まる。迷いすぎて仕事にならないことも…←バカ

さすがに手持ちのjPop(ほぼアニソン)だけじゃ飽きてきたので、きょうはネットラジオでjPopのお勉強でもしよう。

Shoutcast なんか覗くといろいろあるけど、よく聴くのは SickOnion.com (←クリックでiTunesとかが起動するので注意)。比較的偏りの少ないjPop局。その他にもアニソン特化とかジャニ系特化とか、いろんな局があるので探してみる464。


にしても暑いねー。軽井沢も連日30度です。でも夜は17度。油断してると風邪引くぜ。
ビアが切れたので、このあと買いに出る予定です。ついでに投票してくるかー
『N・H・Kにようこそ!』というアニメを、Y*****eで見ている。…だああって長野じゃやってないんだもん!

Wikipedia
アニメ版公式

原作をコミック化したのが大岩ケンヂってひとだからって(?)エンディングテーマ(笑える泣ける怖がれる)を大槻ケンジさんがやっているという話題作である。もともとはライトノベル? 表紙で気になってはいたんだけど、原作もコミックも手に取ったことがなかった。Y*****eにアップされたので見てみたのである。

面白いです。
軽く、ここまでの筋を。

なんとなく大学に入ったものの、なんかちょっとした事件で引きこもりはじめてしまい、以来…何年だ?忘れたけど大学、留年中だっけ放校だっけ? まぁそんな感じで夢も希望もない主人公・佐藤くん。ついには「俺は奴らの陰謀により引きこもりを強いられている、奴らは日本ひきこもり協会」なんて妄想まで抱く始末。
ある日、一人暮らしのアパートに美少女が尋ねてきた…と思ったら脇からおばさんが顔を出して宗教の勧誘を始める。マジギレして追い返すものの、脱・引きこもりを賭けてバイトの面接を受けるつもりになった!…と思ったら応募先にあの美少女がいるもんだから(恥ずかしくて?)帰ってきちゃいました。駄目だオレ…

しまった、詳しく書きすぎた。

ともかく、その美少女がなぜか彼を呼び出して「君の引きこもりを直してあげましょう」なんて言うもんだから「オレ引きこもりじゃないもんク、クククリエイターだもん!」なんて言っちゃって、急いでなんか作らないといけなくなっちゃったんだけど、なにを作ればいいんだよ…orz
そしたら偶然!高校時代の後輩に出会った。彼はゲームクリエイターになるべく勉強中。じゃあ一緒に作りましょうよ!ギャルゲーを!!!

ここら辺から、自称サムシング創作者のオレとしては盛り上がってきました! おお、ギャルゲーを素材に、「なにかを作ること」について、一通り教えてくれるつもり!?

どうもそうらしい。

しかしもちろん、ゲームなんか作ったことない主人公。できそうなことといえば、脚本を書くくらいだ。いやもちろん脚本だって書いたことない。単に消去法で導いた答えです。

というわけで、まずギャルゲーとはなにかから勉強しはじめ、現在、魅力あるキャラを生み出そうと奮闘中です。

これ、うまくいけば本当に、引きこもってる子を救える物語になるかもしれない。本当に先が楽しみです。…まぁ原作読んだ人にはもう判ってるんだろうけど。

作画のセンスが凄くいい。新しい古さ、という感じ。なんというか、劇画を綺麗な線で描き直したような感じなんだろうか? 特に背景のリアリティが凄い。オープニングアニメは、それをさらに突き詰めたようなものになっている。色使いも素晴らしい。
オープニング曲『Puzzle』(Round Table feat. Nino)も、良いです。もちろんエンディングも!(なんか元気なくなっちゃうけど…)
あ、あとサウンドトラックはパール兄弟なんだって。
2ちゃんで拾ったネタ。

亀田応援団?

警視庁によると、ベネズエラ人ランダエタさん(27)のチャンピオンベルトを不正な方法で手に入れたとして、詐欺行為等防止条例違反の現行犯で、亀田興穀容疑者(19)を逮捕した。

調べでは、亀田容疑者は二日午後九時ごろから午後九時四十分ごろにかけ、ランダエタさんを挑発した後一方的に殴られ地べたに這いつくばるなどのポーズをした。その後も一方的に殴られ、興奮した亀田容疑者は足を震わせながら執拗に抱きつくなどの行為を繰り返した疑い。

四十分近く一方的に殴られた後、ランダエタさんの手に渡るはずだったチャンピオンベルトを奪い取り、暴力団とみられる数人の男に囲まれながら警察の制止を振り切り、在京放送局(TBS)へ逃げ込んだ。しばらくTBSに立てこもった後裏口から抜け出し、現在は都内を逃げ回っている模様。警察は逮捕状を持って行方を追っている。

尚、この詐欺行為に絡んでいると見られる亀田容疑者の父史朗さんは「興穀の勝ちや。パワーで圧勝しとったわ」等と訳の分からない供述をしている。

・現場を目撃した男性のコメント「裸でフラフラの男に何度も抱きつかれたランダエタさんは可哀想だった」

亀田興穀容疑者はTBSからのメッセージで「王様みたいや」と容疑を否認している。


最初の方で「逮捕した」となってるけど、後半で警察が「行方を追っている」となっているので、実際にはまだ逮捕されていないようですね。
最近のコメ
[02/19 ハラヒラ]
[02/10 Su~]
[02/09 ハラヒラ]
[01/25 ハラヒラ]
[12/25 ハラヒラ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白寺ぶちょう
性別:
男性
職業:
貧乏、だのに二児の父
趣味:
サムシング創作
ブログ内検索
カウンター
解析くん
最新トラバ
Amazon
忍者ブログ [PR]