サムシング創作チーム『バーバー竹園』は、今年こそ何か作ります! 思いついたらすぐ作る! 仕上がりは二の次さ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Microsoft について、ウォッチとかしてるわけじゃないけど、それにしても今回ほど彼らを可哀相だと思ったことはないよ。ぃゃまぁ俺の勝手な思い込みだけどさ。でも発売前からこんなふうに晒されるのって、どうなんだろう?って、つい心配しちゃうよ。
関連>次第に明らかになるMSのiPod対抗端末「Zune」の姿--東芝がFCCに関連文書を提出
関連>フォトレポート:ベールを脱いだマイクロソフトのiPod対抗端末「Zune」
こういう流れのプレゼンって、別に珍しくない。特に売り物が「モノ」の場合は、こんなふうに実物見せちゃうほうが早いと思う。
もちろん一方で、いろいろと小出しに見せていって…ってやり方も、あるけど。最近では任天堂『Wii』とか。
でもこのやり方のキモは、当然、その見せかたを作り手がコントロールすることだよね。とりあえず写真はカッコいいとこしか見せちゃ駄目! それが…
でも、そんなこと言われながらも(言われてない)Microsoft のことだ。きっと世界一売れるポータブル・メディア・プレイヤーになることだろう。だってここまで待ったんだもん、もうユーザのニーズなんてリサーチ済みまくりなんでしょ? もちろんリサーチだけじゃないよ! ちゃんと製品に反映済みだよね! それどころか、俺たち自身も気付いていない「潜在的ニーズ」まで探り当て、先取りして取り込み済みに決まってるよ!
そんなズーンが見てみたい。本当に、そう思っていますよ。(メーテル)
関連>フォトレポート:ベールを脱いだマイクロソフトのiPod対抗端末「Zune」
司会:〜などなど、いろんな凄いことができちゃうんですよー!
会場:ほんとかよー?
司会:百聞は一見に如かず。ぜひお手にとってご覧ください!
会場:おー! なるほどなるほどー!
こういう流れのプレゼンって、別に珍しくない。特に売り物が「モノ」の場合は、こんなふうに実物見せちゃうほうが早いと思う。
もちろん一方で、いろいろと小出しに見せていって…ってやり方も、あるけど。最近では任天堂『Wii』とか。
でもこのやり方のキモは、当然、その見せかたを作り手がコントロールすることだよね。とりあえず写真はカッコいいとこしか見せちゃ駄目! それが…
司会:前記フォトレポートを見てくれ。こいつをどう思う?
会場:すごく…捕まった宇宙人みたいです…
でも、そんなこと言われながらも(言われてない)Microsoft のことだ。きっと世界一売れるポータブル・メディア・プレイヤーになることだろう。だってここまで待ったんだもん、もうユーザのニーズなんてリサーチ済みまくりなんでしょ? もちろんリサーチだけじゃないよ! ちゃんと製品に反映済みだよね! それどころか、俺たち自身も気付いていない「潜在的ニーズ」まで探り当て、先取りして取り込み済みに決まってるよ!
そんなズーンが見てみたい。本当に、そう思っていますよ。(メーテル)
PR
この記事にコメントする
Re:そおいやぁ
レスはこちら!>http://btrnikki.blog.shinobi.jp/Entry/63/